こんにちは、もっぱら観賞用でスラクストンをこよなく愛するトントンです。最近の症状はこんな感じ↓

*坂道→立ちゴケ 砂利道→立ちゴケ 傾き→立ちゴケ 花畑→立ちゴケと頭の中で全ての道が立ちゴケに通じてしまう。   
*車に乗っていてもコンビニの駐車場を見かけるとバイクを止められるスペースを鋭い目で探してしまう。
*W650やボンネビルに跨った時に魔が頭をもたげた事がある。
*バイクを全く知らない友達に自慢してうんちくまで語っちゃった手前実は怖くてあまり乗ってないとか口が裂けても言えない。
*でも懲りずにまた自慢しちゃう。
*原付に乗っていておばあさんに轢かれた事がある。
*そして轢いた張本人のおばあさんに「あなたが今後大きな事故に遭わないように気をつけるよう神様がこうしてくれたのね。」と慰められてしまった事がある。なにかがおかしくはないかしら?と思ったのは家に着いてから。
ごめんなさいT長、実は私かなりのばかなんです。

少し人と違う感じの方をさして「B型?」と聞いてしまう事があると思います。
私もたまにけんちゃんってB型?と思います。
ピエール

 

犬というより人間ぽいというか・・・悪さをしてT長に怒られそうになった時は必ず私の所に逃げてきます。そして何故か必死の顔でお手。
「助けてくだちゃーい」とかぶりっこ口調が聞こえてきそうです。
気に入りません。
ペトケン

よくこんな風に背中とお尻を私にくっつけて座っています。
オールドイングリッシュシープドッグの名前の通り牧羊犬として羊を管理していた犬種で、羊を驚かさないように近付くときは後ろ向きになるという性質の名残なんだとか。
つまり普段彼にとって私は羊の一頭のようです。
そして怖い目にあったり叱られそうな時はサササと寄って来て盾にされるという・・・
ブリケン

この場所でかわいい座り方をしてる時は、お店にきれいなお姉さんが来ているとき。
お姉さんに「かわいい~」なんて言われたらお尻プリプリルンルンキャッキャという感じです。
先日車検お申し込みのお客さまがきれいな彼女さんと一緒に来店。けんちゃんはお客さまが呼んでるのに見向きもせずに彼女さんへ一直線。彼女さんに甘えてキャッキャしているけんちゃんを横目にお客さまぼそっと「・・・女好きですか?」・・・
一体誰に似たんですかっ。

今日は朝からJ&Jもどきさんのお兄さんがお店にいます。
なにやら難しい顔で新聞を読んだり携帯ネットをしたりしています。
物静かで知的ですね。
こういう方を見ると心が洗われます。
目隠しお兄さん

よく見たら競馬新聞でした。