先日の東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様に心から
お見舞いを申し上げます。

東海地方への被害はございませんでしたが、
現在東北・関東方面への物品の発送が制限されております。
また、同地方方面から中部地方への配送も同様の為、
商品の発送及び整備に必要な部品調達に大きな遅延が発生して
おります。
通常より納車にお時間を頂く事となりますが、何卒ご理解下さい
ますようお願い致します。

こんにちは、トントンです。
名古屋はマグニチュード3の揺れで大きな被害はなかったものの、
連日テレビで見る東北地方の様子にはとてもショックを受けました。
本当にこれは同じ国の中で起こっていることなのかしら・・・

ちょうど同じ思いをしたのが阪神淡路大震災のときでした。
当時京都に住んでいて、明け方少し揺れたかなと思いそのまま寝て
起きてテレビを見てびっくり。
神戸が焼け野原になっていました。
そのときも「これ本当に神戸なの??」と思いました。
電車ですぐの距離だったので、よく買い物や食事に行ったりしていた
街が一晩でこんなことに。
登校すると学校の掲示板に行方不明者のリストが貼ってあり、
身近なところでこんなことがあるのが信じられませんでした。
今回も同じ気持ちです。

そのあと何回か神戸に行き、復興のスピードにはもっと驚きました。
もちろんそれは外から見てだから被災地の人達にとっては長い
長い時間だったかもしれないけど・・・

現場はプロの人達に任せるしかないですが、遠く離れたこちらでも
みな節電に努めて水のボトルは被災地の方にまわるようにして
います。
もう少したてば道路が復旧して救援物資が届くはずです。
正直もっとたくさんのことができたら、と思います・・・ごめんなさい。

皆さんの大切な街が元通りに、以前よりもよりよい環境に復興する
ことを心から願っています。