P5040005

BlogPaint

おはようございます名古屋店スタッフ神野です。
GW真っ只中ですねみなさんいかがおすごしですか?

朝からたくさんの来店有難うございます。これだけ天気がいいとバイク欲しくなっちゃいますよね。
そこで!! 本日から名古屋店バイクマイスター神野の独断と偏見による、
【これを買えば間違いなしのバイク講座】
を始めたいと思います。

これを見て皆様のバイク選びのお役にたてれば幸いです

あ、最初に言っときますけどこちらのブログでは真面目な事しか書きません。面白い事は一切書きません。

第一回目の今回は

【速いバイクが欲しい】

永遠のテーマですよね。リッタークラスのバイクの性能を語るうえで、最高速は欠かせません。そこまで出さない(出せない)それでも気になる。

ちなみに最新データでは
1位 ZX14R(現行)
2位 隼(現行)
3位 ZZR1400(旧型) 
4位 隼(旧型)

となっておりますがあくまで最高速、大量市販車としてのデータです。
私が今まで乗ってきた感想の中で、5つの項目(安定性、加速力、コストパフォーマンス、トータルバランス、見た目)で勝手にインプレします。

ちなみにバイクは中古車限定で Kawasaki ZX14 ZZR1100 ZX12R
SUZUKI 隼  HONDA CBR1100XX
とします。

1 安定性 1位 隼 2位 CBR1100XX
2 加速力 1位 ZX12R 2位 ZX14
3 コスパ  1位 ダントツ隼 2位 ZZR1100
4 バランス 1位 ダントツZZR1100 2位 隼
5 見た目 1位 ZX12R 2位……別に….

安定性において隼の右に出るバイクはありません。どんな速度域でも絶大な安定性があります。ちなみにわたくしも隼乗ってます。

加速に関してはやっぱり12Rですね。怒涛の加速!後輪出力、加速力では現行の隼、14Rよりも速い!ただ、乗り手を選ぶ猛獣です。

コスパは断トツで隼です。これだけの動力性能がありながら、今なら60~100万と幅も広くお値打ち車両が多い!カスタムパーツも豊富です。

バランスでいったらこちらも断トツでZZR1100!!本当によくできたバイクです!!ある意味カワサキらしくない、だけどカワサキらしい。基本設計は90年と古いですが、いままで、いろいろな大型に乗ってこられた方にはおススメ。もちろんビギナーにも。

見た目は 完全個人的な意見ですが12R!!単純にB型の顔が好き
ステルス戦闘機みたいでかっこいい!!

どうでしょう。参考になりましたか?詳しい話を聞きたい方は是非ご来店ください。名古屋店は今回の全車種在庫アリです。
楽しいバイクライフにはお気に入りのバイク選びが大切です。

お待ちいたしておりますよ!!!