こんにちわ、田口です。
IMG_20140511_112226
先日、静岡県森町のデイトナのテストコースにて、スズキ・ファンライドフェスタに参加してきました。

スズキ車のニューモデルに試乗できるとのことで、僕も試乗してきたので、簡単にレビューしたいと思います。

まずは、GSR400ABS(写真撮り忘れました;;)
跨った時は結構重量感を感じ、背が低めな自分にはハンドルポジが、腕が伸び気味になってちょっとつらいのかな~っという印象でした。
しかし、走らせてみると一変
とても滑らかに加速、そしてハンドリングの軽快さ。ABS搭載なのでブレーキングもしっかりできて、自分が思う走り方ができるとても乗りやすい、乗って楽しいバイクでした。
街乗りで使うも良し、スポーティに攻めるのも良し、といった用途の幅が広いバイクだと思います

IMG_20140511_122200
続いて、GSR250S
フレームの所為か、250ccにしては重量感がありました。また、足つきが自分としてはGSR400よりもややキツい印象でした。
でも、ライディングポジションはゆったりとしていて、ウィンドプロテクションもあるので、乗り心地の良いバイクでした
パワーでは流石に400には劣りますが、こちらも軽快なハンドリングです

IMG_20140511_122212
最後に、バーグマン200
唯一のスクータータイプでしたが、こちらもなかなか面白かったです。
スムーズに加速していき、走りの伸びが良い印象でした
コースの都合上、あまり速く走らせることができませんでしたが、まだまだ加速の伸びしろがありそうなバイクです。
高速道路でも十分走らせていけます

いかがでしたでしょうか?
こんな簡単な感想でしたが、もし興味を持った・購入を考えている方は参考にしてみてください

免許の制限の為、中型二輪しか乗れませんでしたが、他にも隼やGSX-Rなどの大型バイクもありました。

IMG_20140511_115758
こちらのV-Strom軽快に走れたとのことです。

僕も大型をもっていれば・・・

といった感じの、試乗のレビューでした。