盆…ですねー…
盆の時、枕を作って奉納するんですが知ってます?
盆週刊の3日(おおよそ)前に地元のお寺で開かれる「施餓鬼」に参加して塔婆を頂く。その際、中身が米の枕を奉納しましょう。分かり易くご先祖が女性なら△男性なら口。
何故枕なのか。
盆週刊になるとご先祖が現世に戻ってきます。その時安心して眠れるように。
何故米なのか。
15日の送り火で現世を去る時、あの世で食事に困らないように。
盆期間中は是非家族、親せきみんなでどんちゃん騒ぎして下さい!!楽しい宴の場に大好きだったあの人もきっと
一緒にいるのですから。             合掌。

さてさて今日はそんな古き良き日本のバイク 【Kawasaki】について和尚の偏った知識を披露しましょう
P8040018Kawasaki。
う~んKawasaki
だめだもう我慢できない
今こそ叫びたい
Kawasakiが好きだーーーーーーーーーーーーー

って方。安心して下さい。立派に変態です。
個人的な感想なんですけど、国産各メーカーは本当に個性あふれているんですけどKawasakiの個性って一言で言えば、【頑固なくせに不器用さん】って感じだと思います。
和尚が初めてカワサキを知ったのは中2でした。深夜番組でやってた全日本をタマタマ見ていて当時のKawasakiワークスのZX-7Rと井筒選手に心奪われました。
当時まだインターネットなんてなかったんで、生まれて初めてバイク雑誌を買いKawasakiについて調べました。
でも、調べれば調べるほど不可解な事ばかり。果てしなく謎なメーカーKawasakiにいつしか惚れてしまったのです。
謎その1  ウザいほどこだわる伝統。なにかにつけて二言目には【伝統】
謎その2  ラムエアに対する絶対的な自信。レースベース車は知らんけど市販車のZX-7RとライバルGSX-R750とでは7RはR750より乾燥で40キロも重い上に20馬力も低い。実際レースでもほぼ勝てなかったのに【Kawasakiはツインラムエアだから】などとほざきやがる。
謎その3  イメージカラーが【ライム】グリーン。ッ当時はガチャピンくらいしか見たことなかった。
謎その4  販売する気の無さ。 直営店が出来たのは最近の話。まあ新幹線と飛行機で儲かってるし。P8040021
でもさすがにZZ-Rの登場には胸が踊りました。こいつのポスター、部屋に貼ってました。たしか【300㌔の扉を開いた】って当時の雑誌に書いてあったはずなのに、今の雑誌には【300㌔の扉を見つけた
になってましたけど。

ようするにKawasakiって出来の悪い息子みたいなんですよね。ほっとけないんです。
何度も言います。Kawasakiが好きだーーーーーーP8040022P8040023P8040019P8040020