PB090003事故事故事故!!!最近増えてます!!
昨日も二件!!引き上げ依頼が有りました。
幸いお怪我もたいしたことなかったみたいで一安心でしたが、本当にここ2か月多いです!!
みなさん安全運転してますか?
本日はちょっと真面目な話。
事故のお話です。

バイクはタイヤが二つ、縦に並んでいる乗り物です。当然バランスを崩せば転倒
さらにシートベルトも無く、体は露出。  バイクは【安全な】乗り物ではなく、【安全に気を付ける】乗り物ですよー  忘れてませんか?
昨日も東京でバイクと大型バスの事故が有りましたが、ライダーは無事でした。
【なーんだ、大丈夫じゃん】
って他人事だと思ってません
PB090002これは和尚の話ですが、
和尚は大事な友人、後輩をバイク事故で亡くしています。
車の死亡事故はよくニュースでやってますが、バイク事故ってなかなかみません。
実感がわかないかもしれませんが、バイク事故は時として悲惨な結末を迎える事もあります。

友人の事故の原因は【過信】でした。
油断と弛みから普段以上にスピードをだし、その結果二度と帰ってきませんでした。
バイク事故で最も怖いのが【過信】です。和尚も昔、【過信】が原因で大事故を起こし、バイクは大破
ガードレールを超えて沢に転落。腸間膜破裂で2か月入院しました。

命が有ればこそのバイクです。命が有ったからこそ、和尚もこうしてバイクで飯が食えています。
(俺は、わたしは大丈夫。そんなにスピード出さないし、運転上手いし。)

って方。危険です。
私の大好きだったGPライダー阿部典史は、世界選手権ライダーまでのし上がったにもかかわらず、
公道で、わずか30キロで、亡くなりました。

幸いにも、和尚がドッカーズに来てから、事故はあってもみなさん元気です。命があります。
これからもずっとそうであって欲しいと願ってやみません。