ドモです。タケ店です。
久々のブログ登場です。
前回のカスタム始動ブログから早数ヶ月・・・
スミマセン!!ブログをサボっておりました。
以後気を付けます。
では早速行ってみよ~

オイルパンも耐熱半艶ブラックに塗装。
37

オイルフィルターカバー/ドレンボルトはビレットタイプに!
39
ミッションケースカバーも耐熱半艶ブラックに塗装。
各種オイルシールを新品交換
40
41
スタータクラッチもO/H
73
32
34
33

36
クラッチはJ系にコンバート
15
腰下が終~了。
31
次は腰上。
今回はワイセコ73φ(1105cc)で行く事に。
42
43
4450
45
46
もちろんアイドラー系も新品交換です。
54
ヘッド&ベースガスケットはBITO R&Dで決まり!!
47
48
53
52
ヘッドはZ1Rのものをカスタム(BIGバルブ組込、強化バルブスプリング組込、インナーシム化、ポート拡大)
55
59
60
57
58
ヘッドナットはビレットブラックを採用。
64
65
こんな感じです。
ちなみにクラッチカバー、キックシャフトキャンセルカバーは
ビレットブラックです。
もちろんポイントカバーもビレットブラックになります。
かっちょぇぇ~
66
68
67
カムはヨシムラST2カムを今回入れました。
19
20
21
トップアイドラーも新品です。
76
排気量UPに欠かせないマニュアルカムチェーンテンショナー(新品)
77
タコメーターを電気式にするのでタコポートプラグもかかせません。
112
116
ヘッドカバーのブローバイもキャンセルしビレットカバーへ
111
この様な感じでエンジンはほぼ完成しました。
114

エンジンの仕様
クランク心出・ベアリング各種新品・オイルシール新品・ビレットオイルフィルターカバー&ドレンボルト新品・ビレットクラッチ・キックシャフトキャンセルカバー新品
強化カムチェーン新品・スタータクラッチO/H・ワイセコ73φ(1105cc)ピストン新品・ビトーR&Bヘッド/ベースGK使用・アイドラー系新品・ヘッド、BIGバルブ、ポート拡大、ヨシムラST-2カムetc
次回は足回り・電装系をUP致します。
では。